山歩き”のページは、
  2015年にサイトの再構築を行ったのでリンクが切れています。

2018年

458) 2018.02.12
 @ 最近の一枚ページに“ギャラリー59”を追加しました。



2017年

457) 2017.02.25
 @ 山歩きページに“高城山:おばせ里山5峰縦走ルート”を追加しました。


2016年

456) 2016.12.11
 @ 山歩きページに“求菩提山・南谷ルート:2016”を追加しました。

455) 2016.12.05
 @ 山歩きページに“鳥野神社からの直登コース:2016”を追加しました。
 A 山歩きページに“岩石山(がんじゃくさん):赤村ルート”を追加しました。





























































































        
         <各コーナーの概要>

     本サイトの各コンテンツの概要紹介です。
       下記コーナータイトルからもトップページからも
       リンクできます。


            
営利目的のものはありません。

  1) 山歩き:
       これまでに登った山の体験記です。
       概念図レベルですが手書きマップを準備しています。
       (最近はGPSも利用しています!)

  2) 山野草:
       自分で育てたもの(最近は熱が入っていません(^^ゞ)
       と山歩きで撮影した山野草を掲載しています。

  3) 番外編:
       山歩き・山野草・旅行以外で興味を惹いたものや、
       山歩きの傍らの撮影で別途紹介したいものを
       何でもコーナーとして掲載しています。

  4) 旅行や行楽:
       小旅行のアルバム(記録)です。
       北北海道と南九州の分を掲載してます。
       なかなか旅行には行きません。

  5) 趣味と想い出:
       子供の頃から現在に至るまでに
       興味を惹かれたものや趣味・出来事を
       思い出して纏めてみました。
       同年代の方なら
       懐かしい内容もあるかと思います。

  6) 自己紹介:
       私のプロフィールです。
       恥ずかしながら撮影機材も紹介してます。



  7) さこちゃんの野鳥撮り歩記:
       冬場は花も無く被写体が寂しくなるので
       2005年の1月から鳥見も始めてみました。
       フィールドが限られるので種類は中々増えません。

  8) 最近の一枚:
       山歩きで出逢った野草を中心に大画像で掲載しています。
       さこちゃん自己満足の写真集です(^^♪

   9) ヒゴタイ:
       野草と言うにはまた違った雰囲気のあるヒゴタイ
       個別でコーナーを設けてみました。

  10) 適当に切撮った風景:
       山歩きで出逢った風景を中心に掲載します。

  11) 平尾台の風景:
       私の山野草との出会い、そして山歩きの原点でも
       ある平尾台の風景写真です。
       身近にこのような豊かな自然が残っていることに
       感謝します。

  12) ご訪問記録:
        当サイトの節目のアクセス記録及び
        “さこちゃんの弾話室”へご訪問してくださった方の
       ハンドルネーム(敬称略)を記録しています。

  13) お気に入りリンク:
        さこちゃんお気に入りのサイトへのリンクです。
       基本的に相互リンクが多いです。

  14) 弾話室:
       合計で 300kbの画像が貼れる画像掲示板です。
       完全サムネイル形式なので範囲内でデカイ画像を
       お願いします(^.^)/~~~




過去の更新記録

 はアップより1ヶ月を目安に付加しています。

2004 2005 2006 2007 2008
2009 2010 2011 2012 2013
2014 2015      
今年の更新記録
448) 2015.**.**
  @ 山歩きページに“****************”を追加しました。
    工事中は、データ入手済で、これからアップ予定です。

4**) 2015.**.**
  @ 山野草の“最近の一枚”のページに “ぎゃらりー:**番”を追加しました。

4**) 2015.**.**
  @ “さこちゃんの野鳥撮り歩記”の“*****”へ25枚追加しました。