298) 2008.12.01
 @適当に切り取った風景へ涌蓋山秋2008”を追加しました。

297) 2008.11.24
 @“切り撮った風景:番外編”を新設して“築城航空祭”を追加しました。

296) 2008.11.19
 @適当に切り取った風景へ“野峠から鷹ノ巣山周回路を巡る”を追加しました。

295) 2008.11.16
 
@山歩きコーナーへ“鷹ノ巣山 体験記(野峠からの周回を歩く)”を追加しました。

294) 2008.11.11
 
@適当に切り取った風景へ“鷹ノ巣山風景2008”を追加しました。

293) 2008.11.07
 @山歩きコーナーへ“涌蓋山 体験記(筋湯〜涌蓋山〜疥癬湯コース)”を追加しました。

292) 2008.10.31
 @山歩きコーナーへ“黒岳 体験記: 天狗・高塚一般コース”を追加しました。

291) 2008.10.31
 @適当に切り取った風景へ“黒岳の風景 パート2”を追加しました。
   見頃の紅葉が奇麗でした。

290) 2008.10.21
 
@山歩きコーナーへ“平治岳 体験記: 平治の尾周回コース”を追加しました。

289) 2008.10.16
 
@山歩きコーナーへ“檜原山 体験記”を追加しました。

288) 2008.09.28
 
@“最近の一枚”にアケボノソウを“ぎゃらりー21番”として追加しました。

287) 2008.09.15
 
@285)の“ぎゃらりー20番”にミヤマウズラ,シュスランと掲載したので
   2005年に撮影したシュスランの仲間の
ベニシュスランも追加しました。
   それから、やはり2005年撮影のホザキノミミカキグサとミズトンボも追加しました。

286) 2008.09.08
 
@285)の“ぎゃらりー20番”にシュスランなどを追加しました。

285) 2008.09.04
 @“最近の一枚”にサギソウやミヤマウズラなどを“ぎゃらりー20番”として追加しました。

284) 2008.08.25
 @山歩きコーナーへ“雲取山〜尺岳〜頓野林道周回 体験記”を追加しました。

283) 2008.08.17
 
@“最近の一枚”にオオナンバンギセルやナツエビネなどを
  
ぎゃらりー19番”として追加しました。

282) 2008.08.10
 @山歩きコーナーへ“白糸の滝 経由 八丁コース 体験記”を追加しました。

281) 2008.08.02
 
@“最近の一枚”に犬ヶ岳のオオキツネノカミソリなどを
  
ぎゃらりー18番”として追加しました。

280) 2008.07.23
 
@“最近の一枚”に由布岳のヤマオダマキなどを“ぎゃらりー17番”として追加しました。

279) 2008.07.21
 
@山歩きコーナーへ“由布岳 体験記 日向岳観察路コース”を追加しました。
  恥ずかしながら5月5日以来のお山のレポです(~o~)
 
  当日逢えたお花の様子は、後日、アップ予定です。

278) 2008.07.15
 @“最近の一枚”に犬ヶ岳のオオキツネノカミソリなどを
  
ぎゃらりー16番”として追加しました。

277) 2008.07.05
 
@“最近の一枚”に2008年7月初旬の城山のキヌガサダケを
  “ぎゃらりー15番
”として追加しました。

276) 2008.06.15
 
@“最近の一枚”に2008年6月14日の英彦山の花を
  “ぎゃらりー14番
”として追加しました。

275) 2008.06.14
 
@“最近の一枚”に2008年5月中旬から6月上旬の山歩きの中から抜粋して
  
ぎゃらりー13番”として追加しました。

274) 2008.05.09
 
@“最近の一枚”に2008年4月下旬から5月上旬の山歩きの中から抜粋して
  
ぎゃらりー12番”として追加しました。

273) 2008.05.07
 
@“最近の一枚”に2007年秋から2008年春の山歩きの中から抜粋して
  
ぎゃらりー11番”として追加しました。

272) 2008.05.05
 @山歩きコーナーへ“右谷山・寂地山 体験記”を追加しました。
   お目当てのカタクリ以外にも多くの花を見ることが出来、楽しい山行でした。
   ページからは更新記録271)の最近の一枚にリンクを張り、当日逢えた花の閲覧ができるようにしています。

271) 2008.05.03
 
@“最近の一枚”に寂地山系のカタクリなどを“ぎゃらりー10番”として追加しました。

270) 2008.04.17
 
@新画像の追加ではありませんが“最近の一枚”の“ぎゃらりー1番〜5番”を
  
スライドショーから普通のサムネイルに変更しました。
  
閲覧し易いようにスライドショーにしていましたが画質が落ちていたようです。
  前より大きく奇麗に見えると思います。


269) 2008.04.13
 
@“最近の一枚”に地元の桜を“ぎゃらりー9番”として追加しました。

268) 2008.04.09
 
@山歩きコーナーへ“経読岳・小屋ヶ岳・茶臼山 体験記”を追加しました。

267) 2008.03.30
 
@“最近の一枚”にユキワリイチゲやアズマイチゲを“ぎゃらりー8番”として追加しました。

266) 2008.03.20
 
@山歩きコーナーへ“多良岳 体験記”を追加しました。

265) 2008.03.09
 
@適当に切り取った風景へ“くじゅう−雪景色”を追加しました。
   
マンサク鑑賞が、急遽、雪山歩きに変りました。

264) 2008.03.03
 
@山歩きコーナーへ“仰烏帽子山 体験記”を追加しました。

263) 2008.02.25
 
@山歩きコーナーへ“尺岳〜福智山 周回体験記”を追加しました。

262) 2008.02.22
 
@番外編コーナーへ“真木大堂と富貴寺”と“昭和の町”追加しました。

261) 2008.02.18
 
@番外編コーナーへ“豊前国分寺”を追加しました。

260) 2008.02.18
 
@適当に切り取った風景へ“求菩堤山界隈 雪風景”を追加しました。
   冬は訪れる登山者も少ないようです。
   思いのほかの雪景色が楽しめました。


259) 2008.02.09
 
@鳥コーナー“さこちゃんの野鳥撮り歩記”にカワセミ、メジロ、タゲリを
  追加しました。


258) 2008.01.30
 
@山歩きコーナーへ“右田ヶ岳 & 西目山 体験記”を追加しました。

257) 2008.01.26
 
@山歩きコーナーへ“雲仙−普賢岳 体験記”を追加しました。

256) 2008.01.22
 
@山歩きコーナーへ“大根地山と砥上岳 体験記”を追加しました。

255) 2008.01.14
 
@鳥コーナー“さこちゃんの野鳥撮り歩記”にジョウビタキ、コサギ、ミサゴ、オオバン
   アオサギ、ケアシノスリ、メジロ、トビ、チョウゲンポウ、カワセミ、タゲリ
を追加しました。
   
ケアシノスリ
は初見です。

254) 2008.01.12
 @山歩きコーナーへ“
鷺山〜蓑島山 体験記”を追加しました。

253) 2008.01.06
 
@鳥コーナー“さこちゃんの野鳥撮り歩記”にカワセミスグロカモメタシギ
   ハクセキレイミサゴモズを追加しました。   
スグロカモメミサゴは初見です。













    自己紹介
     ◎本サイトの各コンテンツの概要紹介です。
      下記コーナータイトルからもトップページからも
      リンクできます。

            
営利目的のものはありません。

  山歩きコーナー
       これまでに登った山の初心者向けレベルの体験記です。
       概念図レベルですが手書きマップを準備しています。

  山野草コーナー
       自分で育てたもの(最近は熱が入っていません(^^ゞ)
       と山歩きで撮影した山野草を掲載しています。

  番外編
       山歩き・山野草・旅行以外で興味を惹いたものや、
       山歩きの傍らの撮影で別途紹介したいものを
       何でもコーナーとして掲載してます。

  自己紹介
       小旅行のアルバム(記録)です。
       北北海道と南九州の分を掲載してます。
       なかなか旅行には行けませんね。

  趣味と想い出
       子供の頃から現在に至るまでに
       興味を惹かれたものや趣味・出来事を
       思い出して纏めてみました。
       同年代の方なら
       懐かしい内容もあるかと思います。

  自己紹介
       私のプロフィールです。
       恥ずかしながら撮影機材も紹介してます。



  自己紹介
      冬場は花も無く被写体が寂しくなるので
       2005年の1月から鳥見も始めてみました。
       フィールドが限られるので種類は中々増えません。

  自己紹介
      山歩きで出逢った野草を中心に大画像で掲載しています。
       さこちゃん自己満足の写真集です(^^♪

   自己紹介
      野草と言うにはまた違った雰囲気のあるヒゴタイ
       個別でコーナーを設けてみました。


  自己紹介
      山歩きで出逢った風景を中心に掲載します。

  自己紹介
      私の山野草との出会い、そして山歩きの原点でも
       ある平尾台の風景写真です。
       身近にこのような豊かな自然が残っていることに
       感謝します。

  自己紹介
       当サイトの節目のアクセス記録及び
        “さこちゃんの弾話室”へご訪問してくださった方の
       ハンドルネーム(敬称略)を記録しています。


  自己紹介
       さこちゃんお気に入りのサイトへのリンクです。
       基本的に相互リンクが多いです。


  自己紹介
      合計で 300kbの画像が貼れる画像掲示板です。
       完全サムネイル形式なので範囲内でデカイ画像を
       お願いします(^.^)/~~~




2004年
2005年
2006年
過去の更新記録
過去の更新記録

は1ヶ月を目安に付加しています。