過去の更新記録
210) 2006.12.29
 @山歩きコーナーへ“宝満山 体験記”を追加しました。

209) 2006.12.17
 @TOPページのメニューの“平尾台の風景”をリニューアルしました。
  以前は無料アルバムを利用していたものです
  約200Kb/枚で150枚から450枚に増やしました。
  山歩きの平尾台のページからもリンクできます。
  後半の画像のコメントが完了ではありませんが、年を越しそうなので
  とりあえずアップします。

208) 2006.11.19
 @TOPページのメニューに“適当に切撮った風景”を新設しました。
  リンク先の“秋模様−2005”は昨年アップしたものですが200Kb/枚と大容量に
  変更しました。(以前は山歩きのTOPページからリンクしていました)

207) 2006.11.07
 @鳥コーナー“さこちゃんの野鳥撮り歩記”へスズメ、イソシギ、ハクセキレイ、トビ、ドバトを追加しました。

206) 2006.10.31
 
@山歩きコーナーへ“大崩山(りんどうの丘と小積ダキ経由)”を追加しました。

205) 2006.10.26
 @山歩きコーナーへ“くじゅう−紅葉 2006”を追加しました。

204) 2006.10.19
 @山歩きコーナーへ“カラ迫岳 体験記”を追加しました。

203) 2006.10.13
 @山歩きコーナーへ“花牟礼山 体験記”を追加しました。

202) 2006.9.27
 @山歩きコーナーへ“阿蘇-高岳〜中岳(仙酔峡コース) 体験記”を追加しました。

201) 2006.9.23
 
@山歩きコーナーへ“星生山から星生崎”を追加しました。

200) 2006.9.19
 @山歩きコーナーへ“香春岳(三の岳−岩登りコース)体験記”を追加しました。

199) 2006.9.17
 
@山野草コーナーの“その他”に“ '06年 4月〜9月”を追加しました。
  今年の山歩きで出会った花を一気に約160枚ほど掲載しました。
  整理が面倒なので並べたくりました(^_^;)
  その代り、大容量です。

198) 2006.9.10
 
@鳥コーナー“さこちゃんの野鳥撮り歩記”へチュウシャクシギ、ユリカモメ、ゴイサギ、
   キジバト、ハシボソガラス、ガチョウ、コチドリを追加しました。

197) 2006.9.10
 
@番外編コーナーへ“阿蘇神社(熊本)”を追加しました。

196) 2006.9.8
 
@山歩きコーナーへ“阿蘇−烏帽子岳〜杵島岳 体験記”を追加しました。

195) 2006.8.27
 @山歩きコーナーへ“一目山〜みそこぶし山〜涌蓋山”を追加しました。

194) 2006.8.14
 @山野草コーナーの“平尾台の花”の“夏-7月”と“夏-8月”と“”を
  差し替え/追加しました。

193) 2006.8.6
 @山野草コーナーの“我が家の山野草−夏”の全面見直しをしました。

192) 2006.8.4
 
@山野草コーナーの“我が家の山野草−春”の全面見直しをしました。

191) 2006.7.11
 @山野草コーナーの“平尾台の花たち−秋”の“9月”と“10月”を
  1枚のサイズを70Kbにしました。

190) 2006.7.10
  @山野草コーナーの“平尾台の花たち−夏”の“8月”を
 1枚のサイズを70Kbにしました。

189) 2006.7.9
  @山野草コーナーの“平尾台の花たち−夏”の“7月”を
 1枚のサイズを70Kbにしましたのでかなり鮮明だと思います。

188) 2006.7.8
 @山野草コーナーの“平尾台の花たち−春”の“4月”と“5月
 及び“平尾台の花たち−夏”の“6月”を大幅差し替えしました。
 
ほぼ、コンパクトデジカメの画像をデジ一眼の画像に切り替えました。
 1枚のサイズも70Kbにしたのでかなり鮮明だと思います。
 画像が画面からはみ出すものは、画像にマウスを置いた時に右下に表示されるアイコンを
 クリックすると実際のサイズで見れます。
 尚、名前だけのものは画像の出来が特に悪いので廃棄したものです。
 満足できないものは来年以降、また挑戦します。

187) 2006.7.5
 @山歩きコーナーへ“城山〜金山体験記”を追加しました。

186) 2006.7.2 
@“最近の一枚”のTOPを“キヌガサダケ”に更新しました。

185) 2006.6.30
 @山野草コーナーの“平尾台の花たち−蘭”を全面差し替えしました。
  画像容量を2倍以上にしたので以前より奇麗に見れると思います。

184) 2006.6.19
 @山歩きコーナーへ“長野山体験記”を追加しました。

183) 2006.6.6
 @山歩きコーナーへ“由布岳−お鉢巡り”を追加しました。

182) 2006.5.29
 
@番外編コーナーへ“穂波町(筑豊)”を追加しました。


181) 2006.5.17
 @山歩きコーナーへ“御前岳〜釈迦ガ岳体験記”を追加しました。

180) 2006.5.8
 @“最近の一枚”のTOPをヒトリシズカ(一人静)に更新しました。
  
それから“ぎゃらりー4”と“ぎゃらりー5”を追加しました。

179) 2006.5.4
 
@“お気に入りリンク”に沢グルメさんの“川・花・こころ”を追加しました。
   尚、
URLが不明になったリンクは削除させていただきましたm(_ _);m

178) 2006.4.9
 
@鳥コーナー“さこちゃんの野鳥撮り歩記”へハシブトカラスを追加しました。

177) 2006.4.7
 
@鳥コーナー“さこちゃんの野鳥撮り歩記”へアオサギ、ヒバリ、ユリカモメ、ハシボソガラス、
   ウグイス、ゴジュウカラを追加しました。
   本命のヤマセミ、カワセミを追いかける傍らで目の前に現れた鳥さんをコツコツ撮してきましたが
   2シーズンでいつの間にか51種類になりました。

176) 2006.4.4
 
@“最近の一枚”のTOPにユキワリイチゲを追加しました。
   うっかり、このページの主旨を忘れていました。
   伸一郎さんからの書き込みのお返事をしていて思い出しました(^_^;)

175) 2006.3.27
 @山歩きコーナーへ“韓国岳体験記”を追加しました。

174) 2006.3.19
 @山歩きコーナーへ“猪群山体験記”を追加しました。

173) 2006.3.6
 @鳥コーナー“さこちゃんの野鳥撮り歩記”に追加・差し替えを行いました。

172) 2006.3.5
 
@山歩きコーナーへ“西山・犬鳴山縦走”を追加しました。

171) 2006.2.27
 @これまでに最近の一枚”で掲載した花をギャラリー風にしました。

170) 2006.2.26
 @鳥コーナー“さこちゃんの野鳥撮り歩記”に
  ヤマセミ、カンムリカイツブリ、チョウゲンポウ、タシギをアップしました。

169) 2006.2.24
 
@鳥コーナー“さこちゃんの野鳥撮り歩記”を久々にアップしました。

168) 2006.2.22
 @山歩きコーナーへ“龍ヶ鼻体験記”を追加しました。

167) 2006.2.15
 @山歩きコーナーへ“戸ノ上山〜足立山(砲台山)縦走記”を追加しました。

166) 2006.2.7
 @“平尾台の風景(アルバム)”へ貝殻山(かいがらやま)から広谷台(ひろたにだい)へ歩いた際の、
   計30枚を追加しました。

165) 2006.2.1
 
@番外編コーナーへ“本庄の大樟(楠)”を追加しました。

164) 2006.1.30
 
@“平尾台の風景(アルバム)”へ駱駝山(らくだやま)関連,天狗岩関連、雪景色と、計15枚を追加しました。
   それから“英彦山雪景色”が思いのほか人気がないのでTOPページにロゴを追加しました(^_^;)。

163) 2006.1.26
 
@山歩きコーナーへ
     “上野登山口〜上野越(鷹取山往復)〜筑豊新道登山口〜福智山〜上野登山口”を追加しました。

162) 2006.1.5
 
@番外編コーナーへ“羅漢寺と古羅漢”を追加しました。

 
各コーナーの概要紹介
     ◎本サイトの各コンテンツの概要紹介です。
      下記コーナータイトルからもトップページからも
      リンクできます。

            
営利目的のものはありません。

  山野草コーナー
       自分で育てたものと
       野山で撮影した山野草を掲載しています。

  山歩きコーナー
       これまでに登った山の初心者向けレベルの
       体験記です。
       今のところ福岡県苅田町近郊とくじゅうが中心です。
       手書きマップを準備してます。

  旅行と行楽
       小旅行のアルバム(記録)です。
       北北海道と南九州の分を掲載してます。
       なかなか旅行にはいけませんね。

  番外編
       山野草・山歩き・旅行以外で興味を惹いたものや、
       山野草・山歩きの中でも別途紹介したいものを
       何でもコーナーとして掲載してます。

  趣味と想い出
       子供の頃から現在に至るまでに
       興味を惹かれたものや趣味・出来事を
       思い出して纏めてみました。
       同年代の方なら
       懐かしい内容もあるかと思います。

  自己紹介
       私のプロフィールです。
       恥ずかしながら撮影機材も紹介してます。


  
自己紹介
      野草と言うにはまた違った雰囲気のあるヒゴタイ
       個別でコーナーを設けてみました。

  自己紹介
      冬場は花も無く被写体が寂しくなるので
       2005年の1月から鳥見も始めてみました。
       フィールドが限られるので種類は中々増えません。

  自己紹介
      山野草コーナーで紹介する花はサーバー容量の
       関係で大画像に出来ません。
       少しでも鮮明に紹介したいので大画像にしてます。
       適当な時期で差し替えていく予定です。

  自己紹介
      私の山野草との出会い、そして山歩きの原点でも
       ある平尾台の風景写真です。
       身近にこのような豊かな自然が残っていることに
       感謝します。

  自己紹介
       当サイトの節目のアクセス記録及び
        “さこちゃんの弾談話室”へご訪問してくださった方の
       ハンドルネームを記録しています。


  自己紹介
       “さこちゃんの弾談話室”に投稿して頂いた画像です。
       ジャンル毎に分けています。
       やはり花が一番人気のようです。



2004年
過去の更新記録
2005年