クリックで拡大します。
拡大後、画像右下の拡大アイコンが表示される場合はクリックして実物サイズでご覧下さい。

 2004年以降、山歩きで出会った風景の中から残しておきたいと思ったものを抜粋しました。
各地の山を歩くと様々な風景に出会うことができます。
雄大な風景,のどかな風景,落ち着いた風景,素晴らしい色彩の風景・・・・・地元の里山も含めてみました。


2004/10/16

 1枚目はススキ越しに望むくじゅう−大船山、以降は大船山からの展望・・・・・
この日は素晴らしい視界で遠くの阿蘇、由布岳もハッキリと見ることができた。
最後は祖母・傾山系か?。

根子岳が見えた

由布岳も見えた


2006/3/21
 & 2006/5/2

  冬枯れと若葉のくじゅう−男池を歩いた。
それぞれに趣のある落ち着いた雰囲気に浸れる。


2006/3/25


 直径900m、深さ300mの韓国岳−爆裂火口は迫力がある。
麓の大浪池はコバルトブルーの湖面が神秘的だった。

爆裂火口

大浪池

大浪池内壁


2006/5/5

 福岡県内最高峰の山 “釈迦ガ岳”と二番目の“御前岳”を歩いた。
どちらも鋭鋒が登頂意欲をそそる。

釈迦ガ岳と
レーザードーム

御前岳

麓の自然林

(そま)の
大吊り橋


2006/5/16

 地元の高城山
自然林が残り新緑の季節が素晴らしい。


2006/8/5

 1枚目は安心院より望む由布岳。
2、3枚目はお向かいの倉木山より・・・・・


2006/7/16


 ほぼ25年ぶりに訪れた阿蘇・・・・・
被写体には事欠かない。

中岳−第1火口

米塚(高さ80m)


2006/9/2


 阿蘇−草千里

杵島岳

烏帽子岳