2日目

三日目(294km)

写真が小さ過ぎて説明なしでは判らないが、
沖に見える小舟はウニ漁の船らしい。
(現在朝5時41分
カモメも浜辺で朝食の様子 
崖にへばりついているのは、アサギリソウ
民宿周辺の道脇にも            
深山オダマキがいくらでも自生している。 
  
午前8時過ぎに礼文島と別れを告げる。
カモメも見送りに来た。
帰りは大丈夫かといらぬ心配
宗谷岬で記念撮影             
おばちゃん軍団はすごい。     
あとからあとから現れ他を寄せ付けない。 
撮影スポットには単独ではついに立てなっかた。 
ちなみに今回のツアーでも     
バス1台の中に男は5,6人でした。 
あとはみんなおばちゃん。       
旦那は家で留守番か? 
(右端に立っているのがカミサン)    
北海道の宗谷岬を右回りに(左はオホーツク)移動した。
途中はこれぞ北海道という景色の連続。
写真は牧場のようだ。
サイロが見える。
のどかな牛の放牧風景。 
 あっと言う間の4日間でした。
残念だったのは、今回の旅の最大の目的であったお目当ての“
礼文アツモリソウ”を見れなかったこと。
咲き具合が今一ということで添乗員さんから自生地へ行くのを今回のコースから外すと言われた時は、
バスの中は大ブーイングだった。(添乗員さんも泣きそう)
それ以外は大満足。
北海道の大自然は十分味わえた。
またいつか必ず来ることを誓いつつなごり惜しさを残しつつ北海道を後にした。
パッチワークの丘:美瑛町
小麦なんかがが色づく秋が特に良いとか。
セブンスターの木:CM登場 
延々と畑。とにかく広いです。
次はケンとメリーの木:これもCM登場 
中富良野の“ファーム富田”で休憩。
ラベンダーには少し早いとかで、残念。
でも他の花もなかなかのもの。
同上 
同上(マーガレット)
 中富良野を出発。         
北海道の景色を眺めながら、
千歳空港へ。 

四日目(246km)

(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
1,2日目へ戻る