06/01/19

良く目にしますが中々近付かないのと眼の周りが黒いので
こだわっている眼元くっきりが難しい鳥です。
思いのほか良いのが数枚入手できました。
後姿もなかなか綺麗です。
05/01/27

 
川辺で良く見るが中々近づかない
 おまけに正面をむいてくれない
05/02/06
05/02/12

 
眼の周りが黒く、よほどのアップで
ないと眼がハッキリしない
05/03/14
05/03/14
05/03/21
06/01/20

06/12/13
スズメ目/ツグミ科
             鳥名:ジョウビタキ

   
   <説明
             冬鳥として飛来する。
             昆虫を捕らえるほか、木の実も食べる。
             雌雄共に翼に白斑があり尾の両サイドと腰は赤褐色。
             雄は胸から腹にかけて鮮やかなオレンジ色と灰白色の頭が特徴である。

             全長:約15cm 翼開長:約22cm
07/02/12

 
ジョウビタキもたくさん撮れたので
そろそろいいかなとは思うが
鉄条網にシッカリとまった姿は
捨てがたい(~o~)
08/01/06